副業サラリーマンの雑ブログ【雑ブロ】

一般企業営業マンが「副業について」や「読んだ本について」や「趣味について」をブログに綴っていく!

【副業】バーテンダー/ウェイターとしての副業

昨日の記事で、「僕の経験から副業を語る」と題して始めてみました!

 

shotaskgam.hatenablog.com

早速、僕の経験した副業を順番に紹介していきたいと思います!

今回の記事は、バーテンダー/ウェイターですね!

こちらは2015年頃やってました!

副業としての難易度は★★⭐︎⭐︎⭐︎

こんなものじゃないでしょうか...(基準は不明ですね!笑)

 

僕の場合は、大学生の時にバー(って言っても日中イベント会場などで催している期間限定のもの)で働いていたので、その延長で社会人になっても人手が足りない時に呼んで頂いてました!

バーテンダーと言っても、バーには立派な専門のバーテンダーがいらっしゃっていましたので、僕の場合は副業の時はサポート役みたいな感じでした!

これに関しては、学生時代に長く続けていたバイト先のツテなので、新規でこう言った副業を見つけることは難しいかと思いますが、飲食店で働くという点では誰でも時間と体力があればできるのかなと思ってます!

 

飲食店と大きく括った時に、こんな方々にオススメです!

・土日だけ働きたい

・体力は自信ある!

・接客したい!

ただ一方で誰でもできるからこそのデメリットは、

・拘束時間が長い

・単価が低い

疲労が溜まる

と言ったところでしょうか。

 

ただ本当に暇な時間で短期で働けば確実に稼げるので、すぐにお金が欲しいって人は一旦は始めやすいかも。

ここである程度のお金を稼いで自己投資に繋げるとかね!

間違いなく長期でやるものではないですってのは断言します!

僕みたいな普段とは違う環境で、またイベント会場で雰囲気を楽しみながら働いて、(ある意味)リフレッシュしながらお金貰えるって考えるならいい経験かも知れません!

 

皆様でこう言ったバー関係で副業してみたいという方がいらっしゃいましたら、僕の人脈がありますので連絡ください!

 

このように引き続き、僕の経験を基にした副業を記事にしていきたいと思います!