副業サラリーマンの雑ブログ【雑ブロ】

一般企業営業マンが「副業について」や「読んだ本について」や「趣味について」をブログに綴っていく!

【副業】「僕の経験を基に副業を語る」ブログ開始

最近、社内の後輩たちが「副業」の始め方をよく聞いてくれるので、

このブログでも「副業」を始めたい方の一助になればと思い、

少しずつ書いていきたいと思います。

 

皆様も、「副業」やりたいな。とか、始めてみたい!とか思うけれど、

何していいか分からない。とか、スキル無いしなー。とか、

色々と「副業」をスムーズに始められない理由がたくさんあるかと思います...。

 

結論から申し上げますと、僕も特にものすごいスキルを持ってるわけでも無いし、

最近話題のプログラミングとかもできるわけでないし、普通のサラリーマンだし、

社会人になるまで結構普通に向上心もなく生活してきたわけで...

そんな僕でも、2018年12月に始めてから、サラリーマンをやりながら毎月5万円以上は稼げております!

ただ一つだけ、皆様に誤解を招かないように申し上げとくと、僕は特段スキルはないけど、

体力とチャレンジ精神はかなりあると思ってます!

なので、皆様もこの二つがあれば、少しずつ副収入が増やしていけるのではないかと思ってますし、僕自身まだまだ発展途上(最終は不労所得...このブログ始めた理由も実は...笑)なので、皆様とコミュニケーションをとりながら成長していきたいと思ってます!

 

さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、早速僕が今までやった副業をまず紹介していきたいと思います!(2021年2月現在)

  1. バーテンダー/ウェイター

【副業】バーテンダー/ウェイターとしての副業 - 副業サラリーマンの雑ブログ【雑ブロ】

  1. パーソナルトレーナー

【副業】パーソナルトレーナーとしての副業 - 副業サラリーマンの雑ブログ【雑ブロ】

  1. オンラインでのパーソナルトレーナー
  2. 現場作業
  3. メーカー営業
  4. 番外編

【副業】【番外編】FXで月10万円稼ぐ!忙しいサラリーマンでも朝10分と夜1時間でお小遣いゲット!①考え方編 - 副業サラリーマンの雑ブログ【雑ブロ】

(ちなみに今は更なるステップアップのために色々と勉強中です!)

2年間の間に、サラリーマンという本業がありながら、色々経験してるかもですね。

これは冒頭申し上げたように、「チャレンジ精神」があり好奇心で何事も動いてます!

「とりあえず経験してみたい!」で始めてます!

上記は、時系列で羅列(一部、並行もあり)しておりますので、次回のブログで順番に解説していこうかと思います!

 

今回の記事で申し上げたいのは、とにかく「副業」を始めたければ、

好奇心と体力があるかを確認してください!

おそらく、このブログを見ていただいてる段階で、好奇心はあると思いますが、

「体力」はやはり副業(本業がありながら働くので)では必須かと思います!

ただ、ここは本業のレベルと副業の選択で大きく必要性が変わってきますので、

また改めて解説していきたいと思います!

 

それでは、引き続きよろしくお願いします!