副業サラリーマンの雑ブログ【雑ブロ】

一般企業営業マンが「副業について」や「読んだ本について」や「趣味について」をブログに綴っていく!

【FX】ポンド円21/03/22以降の予測

今週は遅くなってしまいましたが、

本日もポンド円の予測していきたいと思います!

  1. 先週のおさらい
  2. 現状のチャート整理
  3. 来週からの戦略

 今週は日足ベースではあまり大きな動きもなくスイングトレード派にとっては静観の1週間でしたね。先週の高値からフィボナッチ引いた38.2%のところすらも戻りませんでしたのでエントリー無しですが、しっかりと上昇トレンドの上値に抑えられてる動きが見れたので、来週以降は押し目買いをできることを願います!

引き続き、とりあえず先週のおさらいからしていきます!

 

◇先週のおさらい

 

【FX】ポンド円 21/3/15以降の予測 - 副業サラリーマンの雑ブログ【雑ブロ】

 ◇月足

f:id:shotaskgam:20210314081102j:image

◇週足

f:id:shotaskgam:20210314081119j:image

◇日足
f:id:shotaskgam:20210314081134j:image

月足:

⇨ 引き続き買い目線

レジスタンスになっていた150円付近をブレイクしてるので、156円まで狙うのもアリかと

週足:

⇨ 買い目線だが、一旦押し目買い狙い

⇨フィボナッチ38.2%の146.34円付近まで落ちてきたら一旦エントリー狙うくらいで考えてます!

⇨それを下抜けしたら損切り(ちょうど先週のダウントレンドシナリオの青矢印が活きてます)

日足:

⇨こちらも買い目線は継続させたいが、押し目がないとエントリーは非常に怖いですね

⇨しっかり引き付けてフィボナッチ61.8%の149.15円付近で押し目狙い

⇨それを下抜ければ損切り。また安値147円下抜けたらショート目線に??

ということで、来週もしっかり押し目狙った戦略を立てていきたいと思います!

 

◇現状のチャートの整理

(赤ライン:月足 青ライン;週足 オレンジライン:日足)

 

■月足

f:id:shotaskgam:20210321225617j:image

先週と変わらず

・直近高値:2018年2月 156.61円

・直近安値:2020年3月 124.04円

⇨ 引き続き買い目線

レジスタンスになっていた150円付近をブレイクしてるので、156円まで狙うのもアリかと

 

■週足

f:id:shotaskgam:20210321225753j:image

・直近高値:2021年3月8日週 152.55円 先週に高値更新

・直近安値:2020年12月21日週 137.21円付近 先週よりレンジ狭めます

 

⇨ 買い目線だが、一旦押し目買い狙い

⇨高値更新の一方で日足の上昇トレンドラインに抑えられてるので、来週も押し目買い狙いで!

 

■日足

f:id:shotaskgam:20210321225623j:image

・直近高値:2021年3月18日 152.55円

・直近安値:2021年2月26日 147.32円 こちらに再設定

⇨フィボナッチひくとちょうど38,2%の150.62円に到達:ここでエントリーもありだが

⇨もう少し引き寄せて61.8%の149.39円をエントリー目標とします!

それを下抜ければ損切り、基本は日足ベースの上昇トレンド(オレンジ点線)を継続してみてます!

 

 

◇来週からの戦略

エントリーしないことも大事な戦略なので、来週も変にエントリーせず、しっかり押し目を狙っていきたいと思います!

  1. 149.39円付近で押し目買い
  2. 149円割ったら損切り

また来週の答え合わせが楽しみです!